会員専用ページに関するFAQ

IDパスワードの登録に関する質問

ユーザー名(サポートナンバー)がわかりません。

サポートナンバーの照会はこちらから可能です。
パスワードは個別で自由に設定できます。パスワードの登録は、こちらからお願いいたします。

IDパスワードを入れてもログインできません。

ユーザー名(サポートナンバー)の先頭が0ではじまる場合、0を抜いた数字をご入力ください。
例:08888の場合→ ユーザー名は「8888」を入力してください。

パスワードを変更したいので方法を教えてください。

初回登録時同様に、会員IDパスワード登録ページより変更したいパスワードを再度ご登録ください。

通知メールのURLをクリックしましたが、「エラーが発生しました!」と表示され登録できません。

通知メールに記述されているURLがメールの表示上折り返されている可能性があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
URLが折り返されていると正しいURLにアクセスできませんので、折り返しの前と後のURLをつなげて、アドレスバーに1行で入力してください。

確認メールが届かないため、登録が完了しません。

メールセキュリティソフトの機能によって別フォルダに自動で振りわけられている可能性がございます。
件名「【ダイナミクス】会員IDパスワード登録確認メールです」で届くはずですので、迷惑メールや他のフォルダに移動されていないか検索をかけてご確認いただけますでしょうか?確認しても届いていない場合は、こちらまでお問い合わせください。

パスワードを登録する際、メーリングリストのアドレスとサポート番号が違うとエラーメッセージが出ます。

サポート番号が誤っている場合がございますので、こちらまで「サポート番号」「登録メールアドレス」をお知らせください。

会員専用サイトの利用に関する質問

ログアウトの方法がわかりません。

当会員サイトでは、旧ダイナミクス研究会のホームページ同様『Basic認証』を利用しています。
このBasic認証をかけたページは、IDとパスワードを入力しないと見れないようになっています。
一度ログインするとブラウザを閉じるまではパスワードなしでページを閲覧でき、ログアウトという概念はございません。

会員ページにアクセスする際、ユーザー名には何を入れたらいいでしょうか?

ユーザー名には、サポートナンバーを入れてください。

ダウンロードのボタンを押した際、「会員ページからアクセスしてください」とエラーが表示されます。

当会員サイトではダウンロードする際、ダウンロード先のURLを直接リンクでたどってきた場合、セキュリティの面から「会員ページからアクセスしてください」とメッセージが出るようになっています。
直リンクでなくサイト内からアクセスしているにもかかわらずエラーが表示される場合は、お使いのウイルスソフトの設定により、どのページから移動してきたかという参照元(リファラ)情報を遮断するように設定されているため、ダウンロードページが正しく表示されない可能性がありますので、ウイルスソフトを一時無効にした状態でお試しください。